有限会社ドキ☆ムネ

「課長。話ってなんでしょうか」

「おお、武藤くん。ま、とりあえず座ってよ」

「もう座ってます」

「もう座ってるんだ。少し話があってね」

「“座りながら座る”ってことでしょうか」

「もう座ってるなら、大丈夫だよ」

「座(ざ)の2乗」

「続けるね。先日のプレゼンテーション、ご苦労様」

「それ、部下とかに使う表現ですよ」

「うん、だから使った。嫌だった?」

「お茶飲んで良いすか」

「いいよ。プレゼンの内容、好評でね」

「(グビ…)」

「クライアントも武藤くんに感謝していたよ」

「(グ)それは光栄です(ビ…)」

「器用だね。社内でも、武藤くんを評価する流れになっている」

「おかしいだろ」

「おかしくないよ。大口クライアントだからね」

「どっかで聞いたような話ですね」

「君の話だからね。それで、社内でも」

 

(武藤、課長の喉元にナイフを突き立てる)

 

「評価する流れでしょ、さっき聞きました」

「はい…」

「殺すぞ」

「殺さないで…」

「殺すぞ!」

「殺さないで下さい…」

 

(武藤、席に戻る)

 

「すみません、気が動転しちゃって」

「良いんだよ、ミスは誰にでもある」

「どういう意味ですかそれ?」

「君には次も、大きな仕事を任せたくてね」

「お茶飲んで良いすか」

「いいよ。この部屋、乾燥してるね」

「チッ…」

「ごめんて。大口クライアント専門の、新しいチームを作ることになったんだ」

「いつからですか?」

「えーと、再来月だったかな」

「あやふやな事を言うな」

「すみません…」

「千切るぞ」

「千切らないで下さい…」

「(グビ…)プハ〜!生き返る!」

「3口目でそれ言うんだ。それで、今日の本題なんだけど」

「あ、ちょっと待って下さい」

「うん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、どうぞ」

「何?武藤くんに是非、チームリーダーをやってほしい」

「異例の人事ですね」

「君は若いが実力がある。期待の表れだよ」

「イレジン」

「うん」

「イレジンストリーム」

「気に入ってる?悪い話じゃないと思うよ」

「良いか悪いかは僕が決めます」

「そうだね、ごめん」

「そんな顔しないで下さいよ!(バンッ)」

「痛っ。変な顔してたかな?」

「お茶飲んで良いすか」

「糖尿?大事な話だし、すぐ返事をくれとは言わないよ」

「今言ったじゃないですか」

「ん?今?」

「お受けしますが条件があります。再来月と言わずそのチーム、今日から動きましょう。善は急げです」

「頼もしい。流石は武藤くん」

「武藤、って呼んで…?」

「武藤…」

「武藤くんって呼んで下さい」

「何なんだよ。チームメンバーは君に一任する」

「どうしてですか?」

「君の自由な発想を、上も期待してるんだ」

「え?ど、どういう事です?え?」

「何で急に物分かりが悪くなるんだよ」

「(死んで生き返る)」

「器用だね。じゃあ今日から頼むよ、武藤リーダー」

「実は、メンバーはもう決めてるんです」

「そうなんだ、誰?」

 

(武藤、立ち上がり課長に手を伸ばす)」

 

「武藤くん…」

「武藤って呼んで?」

「うっさいな…」

 

(課長、武藤と握手をする)

 

「ふふ…」

「課長。僕、

 

 

 

f:id:tenchou8329:20190507104919j:image

 

“わたパチのパッケージに載ってる紫のやつら全員”と革命を起こします。では」

 

(武藤、アッザーース!と野球部みたいな礼を言って部屋を出る)

 

「…」

 

(課長、握手した手を握ったり開いたりする)

 

「武藤くん…」

 

「しゅき…」

 

(おわり)