非常に普通の雑記

f:id:tenchou8329:20190609214808j:plain


 

 

何年かぶりに、アイコンを新しくした。

 

前のアイコンは僕の見た目を絵にしてくれた方がいて、その手元だけ使っていた。

Twitterのフォローもフォロワーもほとんど大喜利関係だったので、ボードとペンが写っていたらOKかな、という感じだった。

 

最近ありがたいことに大喜利以外のフォロワーが増えてきて、アイコンが他のモノに見える、という声をよく聞くようになった。

特に聞くのはガンダムと、アキネーターの手元。

f:id:tenchou8329:20190609215540j:plain

 

 

f:id:tenchou8329:20190609215641j:plain

 

f:id:tenchou8329:20190609214731j:plain

 

思ってた以上に似てた。色合いとか、遠目で見たら大体同じかもしれない。

「アキネーターの手元ですか?」と思うのもご尤もかも。

アキネーターの手元をアイコンに採用する理由はよく分からないけど。

 

新しいアイコンは見ての通りだけど、シロクマを描いてもらった。

ハタチぐらいから「熊みたいにデカくなりたい」と常々言ってたんだけど最近太ってマジでそれっぽくなってきたので、いっそのこと変えた。よろしくお願いします。

 

 

ガンダム??????????

 

 

 

転職してもうすぐ1年半が経つ。

 

前の会社(新卒)は研修期間が長く、本配属されてから1年半ぐらいで辞めた。今の職場で働いてる期間の方がそろそろ長くなる。はや。

今の会社は常識の範囲内で忙しくて、それが常識の範囲内でイヤだけど、概ね楽しくやれている。前の会社の1年半と比べて4倍ぐらい勉強になっているので、最低でも4倍は有難い。

 

今の会社に転職するタイミングで、関東から関西に帰ってきている。関東にいた時は仕事がイヤすぎて、土日逃げるように大喜利ばかりしていた記憶がある。もしアナタが今仕事がイヤすぎる人だったら、趣味に逃げながら"次の一手"を探すと良いと思う。

 

 

関西に戻ってきてから、大喜利のイベントに出るのは落ち着きつつある。

 

普通に仕事が忙しいからなのが大きいし、関東にいた時が大喜利に感(かま)け過ぎだった気もするけど。 

ありがたいことに色んなライブやイベントに出させてもらえて楽しい思いが出来たので、グッと承認欲求を抑えて最近始めた人に譲ろう、みたいな気持ちは(かなり烏滸がましいけど)多少ある。いろんな人にどんどん活躍してほしい。俺は何様?

 

学生の頃にイベントを主催していて、同じような大会形式でも、全然違う形式でも、また何かやりたいな、と漠然と考えている。

また何か面白いことやりましょ!(笑)と自分の中のキモい広告マンが語りかけてくるのを、なんとか振り切る必要がある。

 

 

オモコロで記事を書かせてもらえることになった。嬉しい。

https://omocoro.jp/kiji/176648/

拙い。 一撃でクビにならないかハラハラしている。"次"があると良いのだが…。

 

 

 

 

ロックマンエグゼ